かにちゃんの日記

趣味など呟けていけたらと まだブログに慣れて居ないので読み辛いかもです

西チャレに出場したお話

どうもかにちゃんです

今回は3月12日にあった西チャレに参加したお話です

 

西チャレとは広島で開催される西日本チャレンジサイクルロードレースのこと

広島の森林公園を回っていく感じ

これが始まったらロードバイクのシーズンがやって来たって感じがします

 

私は森林公園2周のB-2にエントリーしました

実はこの西チャレが私の初めて出場する大会でして、不安も色々あり、今回は取り敢えず完走目的での参加でした笑

当日は超早起きしてチームの車に乗せていって貰いました、圧倒的感謝

森林公園に着いたらまず試走、そこでまさかの道を間違える( ´•д•` )💦でも大丈夫です!余程ぼけー。としていなければ間違える事などありません

f:id:Kani_road_1011:20170520105010p:image

(´-`).。oO(本当にどうして間違えたw

 

そして試走が終わると間もなくして本番、私の出るb-2は朝早いのです

私は完走目的なのでb-2出場者の後ろの方からスタートしました。そして西チャレが始まる……

皆一斉にスタート!集団怖いので少しずつ後ろへ下がる私←

どんどんと後ろに行き開始数分で72人中65位辺りに……もちろん集団にも離される

最初は下りが多く怖くてあまり飛ばせませんでしたが、登りに入ると割と抜ける事に気付いた私は下りで少し抜かれて登りで抜かれた人+αを追い抜く方式にうって出ました。結局そんな感じで抜いていって最後には40人程追い上げて21位!初めてのレースにしては良い?結果になって満足です笑

あと一分追い上げてたら先頭集団だったらしいです(無理)