
かにちゃんの日記

趣味など呟けていけたらと まだブログに慣れて居ないので読み辛いかもです

ひるね姫の聖地巡礼をしたよ!!

どうもかにちゃんです

 

今日はロードバイクひるね姫の舞台になった岡山の下津井って所に行ってまいりました笑

 

 

ひるね姫とは↓

http://wwws.warnerbros.co.jp/hirunehime/sp/

 

最初に行ったのは恐らく一番聖地になりそうな田土浦坐神社(たつちのうらにしますじんじゃ)

名前がめちゃくちゃムズイですね(^-^;

 

そして映画で書かれているのがこちらf:id:Kani_road_1011:20170310184659j:image

 

もう題名ブバーンと書かれていて瀬戸大橋がドーンとあって聖地感が凄いです笑

 

そして実際の写真がこちらf:id:Kani_road_1011:20170310184932j:image

ほぼ同じ!凄い!!

 

そしてこの写真に適当に加工すると

f:id:Kani_road_1011:20170310185107j:image

凄いよ完全に一致だよ()…

 

他にもこの神社こんな感じに階段が……

f:id:Kani_road_1011:20170310185354j:image

ここはココネちゃんが下っている階段です

f:id:Kani_road_1011:20170310185555j:image

 

そしてココネちゃんが下った先にこんな所があります

f:id:Kani_road_1011:20170310185820j:image

 

そう、なんか細い路地です

ここもちゃんと実際にありました

f:id:Kani_road_1011:20170310185951j:image

おっと私のちゃりが……(確信犯

f:id:Kani_road_1011:20170310190049j:image

 

ほらこの見事な一致度合い、流石です

 

一対一で合わせると……

f:id:Kani_road_1011:20170310192235p:image

凄い!!

 

一致しすぎて人が半分消えている笑

 

そしてココネちゃんは走って行き……

バス停に着きます

f:id:Kani_road_1011:20170310192542j:image

ここも実際にありますf:id:Kani_road_1011:20170310192635j:image

( `・ω・) ウーム…なんか違う感

 

干しダコのシーズンじゃないからなのか、アングルが違うからか

 

まあ良しとします()

 

そしてバスがブーンと進んでるこの場所

f:id:Kani_road_1011:20170310193023j:image

これはここですね笑

f:id:Kani_road_1011:20170310193224j:image

場所はバス停から東に進めばすぐです

これは結構いい感じに取れたのではズイ (ง˘ω˘)วズイ

但し逆光……午前中に行けば逆光じゃないかもです

 

最後に行ったのはなんかよく分からんけどココネちゃんが走っている所

バスがブーンと進んでる場所から鷲羽山を登り下っている中盤辺りです

f:id:Kani_road_1011:20170310193605j:image

 

場所は恐らくここです

f:id:Kani_road_1011:20170310193700j:image

なんか木があったりしますがここのはずです信じましょう()

 

あっそうだ最初に行った田土浦坐神社にこんなものが

f:id:Kani_road_1011:20170310194342j:image

f:id:Kani_road_1011:20170310194358j:image

どうやらスタンプラリーをしていた様です

 

それにしても聖地沢山あるなぁ

 

次はスタンプラリーをしてみたいですな

 

あと私が言うのも何ですが、聖地巡礼は近隣の住民の方達の迷惑にならない様にマナーを守ってしましょう

それでは今回はここまで最後まで見てくださって感謝です