かにちゃんの日記

趣味など呟けていけたらと まだブログに慣れて居ないので読み辛いかもです

西チャレに出場したお話

どうもかにちゃんです

今回は3月12日にあった西チャレに参加したお話です

 

西チャレとは広島で開催される西日本チャレンジサイクルロードレースのこと

広島の森林公園を回っていく感じ

これが始まったらロードバイクのシーズンがやって来たって感じがします

 

私は森林公園2周のB-2にエントリーしました

実はこの西チャレが私の初めて出場する大会でして、不安も色々あり、今回は取り敢えず完走目的での参加でした笑

当日は超早起きしてチームの車に乗せていって貰いました、圧倒的感謝

森林公園に着いたらまず試走、そこでまさかの道を間違える( ´•д•` )💦でも大丈夫です!余程ぼけー。としていなければ間違える事などありません

f:id:Kani_road_1011:20170520105010p:image

(´-`).。oO(本当にどうして間違えたw

 

そして試走が終わると間もなくして本番、私の出るb-2は朝早いのです

私は完走目的なのでb-2出場者の後ろの方からスタートしました。そして西チャレが始まる……

皆一斉にスタート!集団怖いので少しずつ後ろへ下がる私←

どんどんと後ろに行き開始数分で72人中65位辺りに……もちろん集団にも離される

最初は下りが多く怖くてあまり飛ばせませんでしたが、登りに入ると割と抜ける事に気付いた私は下りで少し抜かれて登りで抜かれた人+αを追い抜く方式にうって出ました。結局そんな感じで抜いていって最後には40人程追い上げて21位!初めてのレースにしては良い?結果になって満足です笑

あと一分追い上げてたら先頭集団だったらしいです(無理)

 

 

 

 

君と見たソラの歌 歌詞

VOEZに入っているボカロ曲、君と見たソラの歌の歌詞を聞いたままに書いていきます

※空耳的な感じなので歌詞が誤っている可能性があります

 

 

君と見たソラの歌

 

―――――――――――――――――――――

昨日は大変だったね
今日の朝ごはんは美味しいね
相変わらず掴みどこないね
まるで入道雲みたいだね


立ちはだかる壁を知っていたら
君となら超えていけるかもね


青いね  青すぎるぐらい
透き通った光が射す

君がいつか見せてくれた空
曖昧な言葉とか  どうでも良かったことに
いつでもつながってるってこと


嗚呼   水面に映る
泣き出しそうな  顔見てる
嗚呼  なんでこんなに心痛いよ
最期に伝えたい


「ありがとう」


嘘みたい  夢じゃない
また君に会えるなんて
何かいいこととかおこりそうだ
もうすぐに何もかも  思い出せなくなっても
君が見せてくれた  奇跡の合言葉
いつでもつながってるってこと

 

―――――――――――――――――――――

こんな感じなのでは?

ひるね姫の聖地巡礼をしたよ!!

どうもかにちゃんです

 

今日はロードバイクひるね姫の舞台になった岡山の下津井って所に行ってまいりました笑

 

 

ひるね姫とは↓

http://wwws.warnerbros.co.jp/hirunehime/sp/

 

最初に行ったのは恐らく一番聖地になりそうな田土浦坐神社(たつちのうらにしますじんじゃ)

名前がめちゃくちゃムズイですね(^-^;

 

そして映画で書かれているのがこちらf:id:Kani_road_1011:20170310184659j:image

 

もう題名ブバーンと書かれていて瀬戸大橋がドーンとあって聖地感が凄いです笑

 

そして実際の写真がこちらf:id:Kani_road_1011:20170310184932j:image

ほぼ同じ!凄い!!

 

そしてこの写真に適当に加工すると

f:id:Kani_road_1011:20170310185107j:image

凄いよ完全に一致だよ()…

 

他にもこの神社こんな感じに階段が……

f:id:Kani_road_1011:20170310185354j:image

ここはココネちゃんが下っている階段です

f:id:Kani_road_1011:20170310185555j:image

 

そしてココネちゃんが下った先にこんな所があります

f:id:Kani_road_1011:20170310185820j:image

 

そう、なんか細い路地です

ここもちゃんと実際にありました

f:id:Kani_road_1011:20170310185951j:image

おっと私のちゃりが……(確信犯

f:id:Kani_road_1011:20170310190049j:image

 

ほらこの見事な一致度合い、流石です

 

一対一で合わせると……

f:id:Kani_road_1011:20170310192235p:image

凄い!!

 

一致しすぎて人が半分消えている笑

 

そしてココネちゃんは走って行き……

バス停に着きます

f:id:Kani_road_1011:20170310192542j:image

ここも実際にありますf:id:Kani_road_1011:20170310192635j:image

( `・ω・) ウーム…なんか違う感

 

干しダコのシーズンじゃないからなのか、アングルが違うからか

 

まあ良しとします()

 

そしてバスがブーンと進んでるこの場所

f:id:Kani_road_1011:20170310193023j:image

これはここですね笑

f:id:Kani_road_1011:20170310193224j:image

場所はバス停から東に進めばすぐです

これは結構いい感じに取れたのではズイ (ง˘ω˘)วズイ

但し逆光……午前中に行けば逆光じゃないかもです

 

最後に行ったのはなんかよく分からんけどココネちゃんが走っている所

バスがブーンと進んでる場所から鷲羽山を登り下っている中盤辺りです

f:id:Kani_road_1011:20170310193605j:image

 

場所は恐らくここです

f:id:Kani_road_1011:20170310193700j:image

なんか木があったりしますがここのはずです信じましょう()

 

あっそうだ最初に行った田土浦坐神社にこんなものが

f:id:Kani_road_1011:20170310194342j:image

f:id:Kani_road_1011:20170310194358j:image

どうやらスタンプラリーをしていた様です

 

それにしても聖地沢山あるなぁ

 

次はスタンプラリーをしてみたいですな

 

あと私が言うのも何ですが、聖地巡礼は近隣の住民の方達の迷惑にならない様にマナーを守ってしましょう

それでは今回はここまで最後まで見てくださって感謝です

 

 

 

 

 

塩振りかけおじさん風かばんちゃん

どうもかにちゃんです

最近塩振りかけおじさんが流行って?ますね!

確かオスマンステーキとかなんとかの

 

これを見た瞬間塩をスパイスにしてそれを華麗に振りかけるかばんちゃんが目に浮かんだのです()

 

f:id:Kani_road_1011:20170306200849p:image

とても華麗な手さばきです

 

かばんちゃんはカレーを作るのが得意フレンズです、きっと……

あらいさんのロック画面を作る

どうもかにちゃんです

今日はけものフレンズのあらいさんのロック画面を作りました

 

f:id:Kani_road_1011:20170303183235p:image

 

そうです

背景を付け足しただけです()

 

f:id:Kani_road_1011:20170303183238p:image

こんな感じに使います

多分iPhoneで丁度いい感じになるかと

 

今回は以上でございます

あらいさんとツチノコちゃん描いてみたよ

どうもかにちゃんです

 

今日はけものフレンズのあらいさんとツチノコちゃんをぷよぷよ風に描いてみました

(´-`).。oO(元のポーズはそのまんまで容姿を変えただけ)

 

まずはツチノコちゃん

f:id:Kani_road_1011:20170302161445p:image

形はそのまんまシグですね……

 

そしてあらいさん

f:id:Kani_road_1011:20170302161531p:image

形はりんごちゃんから

 

ポーズが決まっていると自分でもなんとかお絵かき出来てるか…な……?

 

まぁそれだけです

最後まで見てくださって感謝です